Ginjake~グルメ探訪~

カレーを中心に。

東大近くの喫茶店 ~本郷 喫茶ルオー~

どうもJohnです!

 

今回は本郷編。

東大赤門から徒歩5分で行けます。

 

 

「喫茶ルオー」

 

 

f:id:munerin_0801:20190430144429j:plain

 

店内に入ると、クラシックが流れていて

落ち着いた雰囲気です。

 

 

フードはカレーのみでした。

(自家製アイスクリーム、ケーキ等はあります。)

 

 

ので、

セイロン風カレーライス(セミコーヒー付き) ¥980

(※アイスティー、アイスコーヒー、野菜ジュースでも可)

 

 

アンド到着

 

f:id:munerin_0801:20190430144826j:plain

 

ルオーといえば

中心にある大きなジャガイモが特徴的!

上にある備え付けのものは、

福神漬けとらっきょうです。

 

 

頂き!

 

 

スパイシーで

辛みが結構ありますね。。。

 

辛みが苦手な方は厳しいかも...

 

具は、ジャガイモとお肉。

よく煮込まれていてお肉がホロホロと崩れます♪

福神漬けとらっきょうが辛みをリセットしてくれます。

どっちも提供してくれるのは非常にうれしい笑

 

それと、量が案外多いです。

結構おなか一杯になりました。

 

そんなあなたに!

1150円で大盛、880円で小盛にできます!

女性でも安心して食べられます。

 

食事が終わったころに

アイコーヒーが運ばれてきました。

苦みとコクがあって大人のコーヒーって感じがしました。

私は好きです笑

 

 

最後に。。。

カレーにコーヒーに非常に満足でしたが、

 

なんといっても

おばちゃんの接客が丁寧で最高!

 

一人でお店に入ると

嫌な顔をされることもあるんですが、

そんなこともなく優しかったです。

 

お店全体として評価がとても高かったです!

 

また友人と行きたいな。。。

 

 

それでは!