Ginjake~グルメ探訪~

カレーを中心に。

東大近くの喫茶店 ~本郷 喫茶ルオー~

どうもJohnです! 今回は本郷編。 東大赤門から徒歩5分で行けます。 「喫茶ルオー」 店内に入ると、クラシックが流れていて 落ち着いた雰囲気です。 フードはカレーのみでした。 (自家製アイスクリーム、ケーキ等はあります。) ので、 セイロン風カレーライ…

超オシャレ喫茶店のカレー ~神田 眞踏珈琲店~

どうもJohnです! 本日は神田編! 喫茶店としても気になっていた 「眞踏珈琲店」 に行って参りました。 メニューにカレーがあるようで、 前回喫茶店のカレーがおいしかったので、 今回も喫茶店のカレーに挑戦しました。 入店あんど注文! カレー(1300円) …

喫茶店のカレー ~上野 喫茶店 丘~

どうもJohnです! さて、今回も上野周辺! 「上野 喫茶店」で検索すると 必ずと言っていいほどヒットする 「喫茶店 丘」 メニューを調べたところ カレーがあるようなので気になって行ってみた。 まず、入り口がかっけー笑 んで、店内もかっけー笑 んで、宣言…

衝撃のカレーの店! ~新御徒町 サカエヤ~

どうもJohnです! まずはこちらをご覧ください。 ファッッッッッッッッ!!!!???? 意味わからん行くしかないぞ?笑 入ってみると、昔ながらのカレー屋って感じ。 チキンカレー(580円)を注文。 案の定すぐ出てきました笑 超絶シンプル! いったっだっき…

カレーの町神保町開拓! ~カリーライス専門店 エチオピア 本店~

お久しぶりです。 Johnです! これからは東京メインで報告していきたいと思います。 さて今回は日本一のカレー街、神保町編です! どこの店に行こうか調べてみると・・・ 店が多すぎて選べない笑笑 まあ、片っ端から食べていきますかね! ということで、 カ…

カレーで健康・頭がよくなる!!!??? ∼スパイスを制するものは漢方を制す(最終章)∼ 

どうもJohnです! 前回は ”スパイスの効能” について書きました。 今回は、、、 カレーの ”効能” を書いていきます! どうもJohnです! カレーの ”効能” を書いていきます! [:contents] ・アルツハイマー予防効果!? ・頭がよくなる!? ・ダイエット効果…

カレーで健康・頭がよくなる!!!??? ∼スパイスを制する者は漢方を制す(効能編)∼ 

どうもJohnです! 前回は ~スパイスを制する者は漢方を制する導入編~ ということで、 基本的なスパイスの種類について書きました。 今回は簡単に ~効能編~ をお送りします! ・クミンシード カレーらしいエスニックな芳香を与えます。 食欲増進、腹痛の…

カレーで健康・頭がよくなる!!!??? ∼スパイスを制する者は漢方を制す(導入編)∼ 

どうもJohnです! 今回は食べ歩きレポートではなく… スパイスについて調べてみました! ※イメージ 個人的には、 カレーを食べた時に 〇〇が効いてるなーとか もう少し〇〇加えたらおいしいかも! みたいなことがわかればもっと楽しくなるかなと思いましてね…

神戸六甲道 インドラ マハール ~インド料理 ネパール料理 コスパ最高本格カレー~

どうもJohnです! 神戸六甲道にあります インドラ マハールさんにお邪魔してきました! 店内にはいるとすでにスパイシーな香りが✨ 店員さんがたどたどしい日本語で一生懸命接客してくださいます! とにかくメニューが豊富すぎる笑 今回は セットAを注文しま…

神戸六甲 HONEYCOMB ~おしゃれカフェ風 絶品チキンカレー~

どうもJohnです! 2017年8月にオープン 神戸六甲にあるHONEYCOMBさんにお邪魔してきました☺ メニューはとってもシンプル! チキンカレー・・・・・880円(テイクアウト可) 鶏丼・・・・・・・・・680円 ハニカムスペシャル・・1180円(チキンカレー+鶏丼) あ…

Hello! カレーの魅力

始めまして! Johnです! 突然ですが... 最近テレビ見ててもカレーばっかり出てきませんか? まあ、 カレー嫌いな人なかなかいないし 健康食なんて言われてますからね...笑 メディアの効果もありどうやらカレーブームが到来しているようです! 私的にカレー…