Ginjake~グルメ探訪~

カレーを中心に。

Hello! カレーの魅力

始めまして!

Johnです!

 

突然ですが...

最近テレビ見ててもカレーばっかり出てきませんか?

 

まあ、

カレー嫌いな人なかなかいないし

健康食なんて言われてますからね...笑

 

 

メディアの効果もありどうやらカレーブームが到来しているようです!

 

 

私的にカレーは家で食べるもんや!

なんて思っていましたが

町を歩けば以外にもたくさんのカレーやがあることに気づきます。

 

 

 

そして

 

 

案外潰れないのです。

 

 

不思議だなあと。

 

 

しかし

 

 

市販のルウを使っても家庭で作るカレーには独自性がでる。

 

 

奥深いなあ おもしろいなあと

 

 

 

つまり

 

スパイスの種類・量、具材、付け合わせなどの組み合わせで

 

無限通りのカレーが作れる訳です。

 

 

どんなおもしろいカレーがあるのだろうか…

 

調べてみると…

 

 

案外まとまった情報が出てこない!!!!!!!!!!!

なんでやねん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!笑

 

 

それなら食べ歩いて自分の舌で確かめるしかねぇぇぇぇ

 

 

カレーなら毎日食べれるし。笑

 

 

となり幣ブログに至ります笑

 

 

世の中にはこんなカレーがあるんだぞう

おいしいぞう

奥深いぞう

 

ってのをお伝えできればと思います!

 

 

他にも…

スパイスの勉強内容をアップしたり

市販のレトルトカレーの比較したり

カレー好きで集まってイベントなんかもできたらいいなと思ってます!

 

 

やりながらブログのレイアウト、質も高めていきたいと思います笑

TwitterInstagramのアカウントも作る予定です☺

 

 

ゆるく見ていってくださいな。

よろしくです(^^♪