Ginjake~グルメ探訪~

カレーを中心に。

カレーで健康・頭がよくなる!!!??? ∼スパイスを制するものは漢方を制す(最終章)∼ 

どうもJohnです!

 

前回は ”スパイスの効能” について書きました。

 

 

 

今回は、、、

 

カレーの ”効能” を書いていきます!

 

アルツハイマー予防効果!?

・頭がよくなる!?

・ダイエット効果!?

・美肌効果!?

・まとめ

 

 

最新の研究結果なども調べてみました。

がんばって読みました。

それでは見てください。

 

 

 

Let's Go!!!!!!!!!

 

 

 

アルツハイマー予防効果!?

f:id:munerin_0801:20190218155851j:plain

 

カレーをよく食べるインドは

世界で最もアルツハイマーの発症率が低いんです!

 

 

成分分析などをしていくと・・・

ターメリック由来の成分が有効的で予防薬が期待されています!

細胞のアンチエイジングを促進するみたいですね!

Curry spice holds clues to Alzheimer’s drug targets | Alzheimer's Research UK

 

 

・頭がよくなる!?

f:id:munerin_0801:20190218160349j:plain

インドは世界的に有名な

数学者やIT分野の人材を輩出していることから

カレーとの因果関係が研究されているそうです。

 

脳の血流が高まり

集中力・IQ・記憶力が向上するようです!

数年前に脳科学者の茂木健一郎さんもおっしゃってました。

 

 

・ダイエット効果!?

f:id:munerin_0801:20190218160455j:plain

代謝を高め脂肪燃焼、悪性コレステロール低下、肥満予防が期待できます!

結果、体重減少が期待できます!

Can Eating Curry Leaves Help In Losing Weight?

 

 

・美肌効果!?

f:id:munerin_0801:20190218160743j:plain

カレーのペーストを肌に塗ると

古くなった細胞の除去・新しい細胞の合成・つるつるにしてくれる。

などの効果が期待できます!

Benefits of Curry Leaves for Skin, Hair & General Health

 

 

ペーストを塗るなんておもしろいですね笑

 

 

前述しましたが

カレーを食べることで代謝が向上するので

体の内側からも新しい細胞を合成してくれそうですね!

 

 

そしてなんと髪にもいい影響があるみたいです!

フケ防止、ダメージ防止、髪の成長促進、毛根増強、ダメージ補修

に効果があるそうですよ!

 

 

すごいなまじで笑

 

 

 

・まとめ

これまで書いてきたように

スパイスには、カレーには様々な効果があるようです!

 

 

色々調べると

食べるだけでなく

肌や髪に塗ったりしていて

びっくりしました笑

 

 

ただ中には

刺激の強いものがあったりして

消化不良を起こすものもあるので

多量摂取には気を付けましょう!

 

 

スパイスにはたくさんの種類があるので

その他のスパイスの効能も調べたくなりました!

 

 

また何か面白い知識があれば別でUPします笑

 

 

 

それでは〜☺